忍者ブログ

偽物の人形が歩し道

ここは栗鼠氏が運営するネトゲ「False Island」でのPL:る(略 PC:ENo.363 五乃神楽 亜理沙がお送りする雑記ブログですよ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六日目を終えて

皆様遺跡外戦争は如何でしたか?私は素寒貧です(所持PS:1PS)

おそらく、皆様の装備はそろそろ整い始める時期に入ったかと思われますが、まだまだ資金難は続くでしょうし、思うようには行かないことが多いと思います。
かくいう私も素材は作ったものの、赤い枝吹矢を作ることが手一杯の状況。
PKが強くなるわけです。資金が豊富ですからのぅ。

次回からは防具に赤い枝防具(体力1/棘棘1)を配備できるはず。
棘棘は偶然手に入った針が元ですが、効果を見る限りは序盤はかなり優秀ですね。
発動で、MHP*2%+80というと敵のMHPが1000ですと100削れるという具合。10回発動すれば倒せると考えると、行動回数も少ない現状、相手の攻撃をそのままこちらの攻撃に転ずる事ができるこの付加はなおさら優秀に見えますね。針くれー!(PTMに向かって)

敵の強さもちょうど切り替えの時期に入り、手厳しくなる感じもしますが、乗越えて生きたいところです。
召喚も配備完了。

覚えた召喚技は

【萌えろ(歩行雑草)】
基本中の基本ですね。序盤はこれでも結構強かったのでしょうけども、これからは厳しくなりそう。
まぁ、熟練のお供ですね。

【サモン・小さな弓隊(小さな弓隊)】
非接触で呼べるので優秀の部類に入るのかな・・?
四種類の属性弓矢技を使えるのでわりと技だけ見ると強い感じ。
しかし後列・・・っ!
MHPは多いのですけどね。消費は75+60。

【サモン・熟練仙人掌(熟練仙人掌)】
非接触では呼べないものの前列。ただ、対人戦を考えると反撃されるので、非接触に呼べないものは通常戦運用か。技は微妙に変わっているみたいですね。
ホーミングニードルを使っている結果があります。
火力としては中程度かな?
消費は80+60。

【サモン・ストローマン(ストローマン)】
これまた前列。非接触には使えませんが、消費が80+衰弱2+凍結2+混乱+2。
MSPを使わない分、使いやすい部類に入りますね。状態異常は抵抗することもできますし、戦力的にも中々安定しています。地味にお気に入り。

【サモン・パイ投げ器】
後列。消費は50+100。踏み倒し向けですね。妙にMHPが多いですが、微妙。
パイ投げがあたれば強いのですけれども。

・・・うーん、一般的に強いとされる召喚は覚えれてないのが厳しいのかな。
まぁ、それよりもMSPが問題。元々、召喚は大分後半になって使うつもりだったので、余裕がなさそう。
ソウルブレンをとり逃げすることも視野に入りますが、本職の銃を取得するのが遅れるー。

銃に専念しよう、そうしよう。
PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[11/29 亜理沙]
[11/29 くおん(201)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
る(略
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター