忍者ブログ

偽物の人形が歩し道

ここは栗鼠氏が運営するネトゲ「False Island」でのPL:る(略 PC:ENo.363 五乃神楽 亜理沙がお送りする雑記ブログですよ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

探索13日目&闘技1~3回戦考察

準備は早くしましょう!
どうも、週刊じゃんぴんぐ土下座の会 亜理沙PLです。

【結果】
ペインスティッチ痛い痛い痛い。なんでこっちに集中するんじゃー。そして天恵さんが発動するぎりぎりで生き残るのはいつも仕様ですか、そうですか。

ドロップは毒針と木瓜。
・・・・・使い道がないなぁorz

武器の方も内部需要でまかないましたが生産経験によるLVUPはなく。
厳しいかな、もう上は。まぁ、そもそもそんなに血走って追ってるわけでもないのでいいのですが。

【闘技大会】
[1回戦目]
オウミさんの所と対戦。ヘレッタさんにばらばらにされてチキンナゲットになる日はいつ来るのでしょうか。
案外近いかもしれません(ネタ的な意味で)
正直、個人の戦闘力がこの時点で違っていたので、全員後列に下がり、前列召喚をタイミングを分けて出していくという作戦を取らせていただきました。
あとは消耗していくオウミさんPTをじっくり撃退。
狙撃で来るとはおもってなかったので(現在の攻撃力で早期に狙撃で落とすのはこちらのPTの構成上無理と予想していたので)、少し意外。

[2回戦目]
ごめんよパトラッシュ・・・・この回は私は作戦を担当してないんだ・・・・・。
※というか何も考えていませんでした∈(・ω・)∋

装備差もあり、負けはないだろうとこの回の作戦担当は言っていたのですが、案外苦戦。
ちょっとひやひやしていましたー。

[3回戦目]
すごく・・・・ガチムチです・・・。
タフネスや戦闘能力であちらが明らかに上だったのでやる気がげんなり∈(´・ω・`)∋
しかし、分かりやすい点多かったので、それを参考に基本的には1回戦目と同じ作戦を取らせていただいてました。SP50%以下は便利だけど、使いすぎはよくないよね。
三回戦目ともなると、技の優劣がはっきりしてきますので、私個人の考えとしては、もう勝つには心理を読み、作戦で勝つ、ぐらいしかないと踏んでます。
でも、偉そうなこと言う割にはいろいろ抜けてます。うん。まーしゃるにはなりきれないむー∈(・ω・)∋

あと、この試合、えねり様の所のコミュで賭け試合になってたらしく、後日コミュのログを見るといろいろ面白かったです。一応計算ずくでしたむー∈(・ω・)∋

[4回戦目]
防具の強さが133でそれを二人が持っているってどういうことなの・・・・!?
勝てる気がしないから作戦は考えなくてもいいよね?∈(・ω・)∋
PR

お久しぶりの本更新


結果は見ての通りだよ!(キリッ
どうも、週刊懺悔の会、亜理沙PLです。

ろくに漫画を書く暇も無く、更新日にでっちあげたので荒い荒い・・・・・まぁ下手くそにも程があるのでもっと練習しないとなー。腕が落ちてるー。

【結果】
本家召喚には勝てません・・・・というか、LV10まで召喚を急ぎ上げないとなー。
中途半端ではきつくなってきました。
メイン装備も銃なので、がっつり上げたい所なのですがそうもいかず。
今が苦しい時期のようです。
白い枝あたりから命中LV1で強さ80台製作⇒銃に合成、で強力なのを作ろうかとは思っています。
シルバーバレットさんに製作してもらえばよかった・・・・・orz

装飾も更新はしたので付加は万全。
待望の平穏2だぜヒャッハーーーーー・・・・・・・ソウルブレンが欲しいです先生。

【次回通常戦】
蜂×3だと・・・・・・?
はちみつをよこせー!!
韮と白石さんはお帰りください・・・・・おにく20ももうノーセンキュー

さて、こまごまと絵を描いていかないとなー。

六日目を終えて

皆様遺跡外戦争は如何でしたか?私は素寒貧です(所持PS:1PS)

おそらく、皆様の装備はそろそろ整い始める時期に入ったかと思われますが、まだまだ資金難は続くでしょうし、思うようには行かないことが多いと思います。
かくいう私も素材は作ったものの、赤い枝吹矢を作ることが手一杯の状況。
PKが強くなるわけです。資金が豊富ですからのぅ。

次回からは防具に赤い枝防具(体力1/棘棘1)を配備できるはず。
棘棘は偶然手に入った針が元ですが、効果を見る限りは序盤はかなり優秀ですね。
発動で、MHP*2%+80というと敵のMHPが1000ですと100削れるという具合。10回発動すれば倒せると考えると、行動回数も少ない現状、相手の攻撃をそのままこちらの攻撃に転ずる事ができるこの付加はなおさら優秀に見えますね。針くれー!(PTMに向かって)

敵の強さもちょうど切り替えの時期に入り、手厳しくなる感じもしますが、乗越えて生きたいところです。
召喚も配備完了。

覚えた召喚技は

【萌えろ(歩行雑草)】
基本中の基本ですね。序盤はこれでも結構強かったのでしょうけども、これからは厳しくなりそう。
まぁ、熟練のお供ですね。

【サモン・小さな弓隊(小さな弓隊)】
非接触で呼べるので優秀の部類に入るのかな・・?
四種類の属性弓矢技を使えるのでわりと技だけ見ると強い感じ。
しかし後列・・・っ!
MHPは多いのですけどね。消費は75+60。

【サモン・熟練仙人掌(熟練仙人掌)】
非接触では呼べないものの前列。ただ、対人戦を考えると反撃されるので、非接触に呼べないものは通常戦運用か。技は微妙に変わっているみたいですね。
ホーミングニードルを使っている結果があります。
火力としては中程度かな?
消費は80+60。

【サモン・ストローマン(ストローマン)】
これまた前列。非接触には使えませんが、消費が80+衰弱2+凍結2+混乱+2。
MSPを使わない分、使いやすい部類に入りますね。状態異常は抵抗することもできますし、戦力的にも中々安定しています。地味にお気に入り。

【サモン・パイ投げ器】
後列。消費は50+100。踏み倒し向けですね。妙にMHPが多いですが、微妙。
パイ投げがあたれば強いのですけれども。

・・・うーん、一般的に強いとされる召喚は覚えれてないのが厳しいのかな。
まぁ、それよりもMSPが問題。元々、召喚は大分後半になって使うつもりだったので、余裕がなさそう。
ソウルブレンをとり逃げすることも視野に入りますが、本職の銃を取得するのが遅れるー。

銃に専念しよう、そうしよう。

五日目を終えて

まぁ、忙しい忙しい。
遺跡外戦争の前にパソコンが起動しないトラブルが発生(゜Д゜;)
業者に見てもらうと、メモリが抜けかけて立ち上がらなかったようで。うひー

結果は軽く見て回りましたが、いよいよ動きが本格的になってきましたね。
材料が取れる場所もいろいろと劣化をしているようですし、先行組は羨ましく思いますが、まぁ、それはそれ、ですね。

PKが多くなってきているようで、戦々恐々としつつ毎日を生き延びておりますが、何らかの対抗手段は持っておきたいところ。
PKKコミュがないようだったら立ち上げた方がいいのかしら。かしら。
生産組合による締め付け・・・・・まぁ、どうなのでしょうね。
例のコミュもあるようですから、こと生産関係の枠は探せばあるでしょうし、ある程度の優位点は持っておかないとそも意味が無い。
もし、有志の方がいらっしゃったら伝言なりでご連絡をー。

ひとまず、気休めに召喚を獲得。どのみち物質転送を取得予定なので、戦力増加も兼ねてはやめはやめに。
今期ははじめてづくしなので色々と技能が楽しいですが、その反面、時間が吸い取られてゆくーorz

今日の所はこれにてノシ

色塗り途中

週二更新は地獄じゃー(へらへら

画像は色塗り途中のプロフ
私は壊滅的に下手と言うことがよくわかりますorz
img002.jpg

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[11/29 亜理沙]
[11/29 くおん(201)]

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
る(略
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター